HOME > 新着情報 > 東経情報夏季特集号について

新着情報

2020年6月2日東経情報夏季特集号について

我々東京経済すべての社員が想い続けていること。
「社会へ貢献し信頼を持たれる東経」これは、先人より脈々と受け継がれてきた東経三訓と呼ばれるもののひとつで、わたしたちが大事にしている心です。

今回のコロナ禍。未知のウイルス蔓延は声にならない悲鳴となり、日を追うごとに社会生活を侵食し、想像をはるかに超える影響となりました。
わたしたちに “何ができるのか”、“何をしなくてはいけないのか”、あらためて深く考え、まずは守るべきすべての命を最優先とし、情報会の中止、業務のテレワーク、時差出勤などを推進する一方で、弊社基本理念である「あらゆる情報サービスの提供により企業の健全な発展に貢献する」「すべての考え方、行動は会員様第一とする」をいかなる時も実践すべく、会員皆さまへ一日たりとも途切れることなく、すべての情報を発信し続けました。
また、企業の経済活動は、健全な社会の上に成り立つことを考慮し、いま、それをもっとも支えている医療関係者への応援プロジェクトとして、発祥地である北九州市にマスク1万枚を寄付いたしました。

近時、緊急事態宣言は解除となり、経済活動は再開となりましたが、新しい生活様式で世の中が大きく変わる中、その船出は波高く、新たなうねりも懸念されます。
そのような中、次なる取り組みとして、売り上げの一部を日本赤十字社に寄付させていただくことを決定しました。つきましては、例年発刊しております東経情報夏季特集号を、今年は“今この時を共に乗り越えよう”をテーマとした応援企画号とし、弊社のみならず、みなさまの想いもお伝えできればと思います。

我社の社是は「経営は心」。これまでも、これからも、変わらぬ東京経済の想いをご理解いただき、弊社取り組みにご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

その他の新着情報

2024年4月17日『大分地区建設業許可業者 1000 社リスト』発刊のご案内

貴社におかれましては益々ご清祥のことと存じ上げます。 この度、東京経済㈱大分支所では、令和6年版「大分地区建設業許可業者 1000社リスト」を発刊いたします。…

この記事へ ▶

2024年4月2日ダイヤモンド・オンラインに記事が掲載されました

「法律違反」「異常なやり方」M&Aで急成長する企業の“トップ解任騒動”の全内幕! 記事リンク:https://diamond.jp/articles/-/34…

この記事へ ▶

2024年4月1日建設要覧(2024年熊本県版)発刊のご案内

さて、本年も2024年版『建設要覧』を発刊することとなりました。本書は熊本県内に本店を置く、大臣・県知事許可業者(兼業含む)を可能な限り網羅した建設業関係者必携…

この記事へ ▶

2024年3月4日ダイヤモンド・オンラインに記事が掲載されました

急成長企業で起きたトップ解任「クーデター騒動」関係者も固唾をのむ大混乱の行方は? 記事リンク:https://diamond.jp/articles/-/33…

この記事へ ▶

2024年2月5日ダイヤモンド・オンラインに記事が掲載されました

マレリに再び「資金不安説」が浮上!経営破綻→再スタートから1年半で“暗雲”のワケ 記事リンク:https://diamond.jp/articles/-/33…

この記事へ ▶

新着情報一覧を見る ▶